2013年06月21日

Sでも、Mでも、お陰様 m(_ _)m

先日ある人に、「頑張り屋さんだね」って、褒められ、嬉しかった。

その翌日、別の人に「褒められたがりだね」って、けなされた。

なんで、わざわざ、「私は頑張ってるよ~」ってアピールして、

褒められようと、見返りを求めようとするのか?って追及された。


私の事、解ってらっしゃるのね。と、少し嬉しく思ったけど、

なんだか、空しく淋しく、返す言葉が無かった。


褒められたがり。その言葉は、大正解。(^^;)

でも、なんで褒められたいの?って聞かれても、

単純に、頑張った結果、誰かに認めてもらえて、褒めてもらえたら、嬉しいから。

達成感や自己満足も得られるから、だから、褒められたい。

幼稚な事かもしれませんが、それ以外に理由は無いと思います。


その理由も、わざわざ問い詰めなくても解ってるはずなのに、

なんで、「褒められたがりの私」を、けなして反論して、何がしたいの?

どんだけ S やねん!!

客商売してるんだから、お客様の要望に応じて、

その人が求めている状態を提供するのがサービスちゃうの?

御世辞って見え見えのリップサービスだって、たまには必要じゃない?

私の事、褒められたがりって呼ぶなら、たまには褒めてくれてもいいじゃん!?


んんん?((?_?)) もしかして、あえて、反論してくれてるのかな?

褒められたい反面、叩かれて伸びるタイプだって、解った上で、

あえて、けなして、調子に乗らないように叱咤激励してくれてるのかな?

その人なりの、私に対する思いやりがあるから、反論したり、

叱咤を飛ばして激励してくれてるんだ。


私、愛されてるのに、嫌われてるって誤解するとこだった!!



私が M なのか? 相手が S なのか?

そんな事より、ダイエットだって、禁煙だって、自分の体の為にしてる事

誰にも何の影響のない、ホント、私個人、私一人の問題です。


でも、それを、公表する事で、応援してくれる人がいて

励ましの言葉を頂けるからこそ、頑張れるし、感謝の気持ちでいっぱいです。

色んな人に支えられてるって実感が強くなっています。

人間、一人で生きていけるもんじゃ ないんですよね。


私も、何かしらの形で、誰かの支えになれるような、

思いやりのある言葉をかけられるような、

何かに取組む勇気を分け与えられるような

そんな人になれるよう、頑張ります。


ダイエットや禁煙を通して、色んな事を勉強させられています。

今日も普通に過ごせる、それだけで、素敵な事♪ 感謝です♪


同じカテゴリー(ブログ)の記事
あけ★おめ
あけ★おめ(2014-01-06 15:16)

久しぶりの更新(^^;)
久しぶりの更新(^^;)(2013-08-08 12:03)


Posted by B・KOZU (ビコーズ) at 14:41│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。